

クリスマスパーティ!

久しぶりの更新!
仕事が忙しかったりなんだりで全然更新ができんかったし
一度更新やめると全然する気にならない・・・>w<
今回は、クリスマスパーティ!
今まで家族一緒にクリスマスパーティだったけど、
カナダで初!家族以外とのパーティ!
x.jpg
ご飯はこんな感じで!
前の日に行った友達と大勢(20~30人)のクリスマスパーティの時に
「あ~、ステーキ食いてぇ」( ゚ρ゚ )アゥー
ってなって、24日に少人数でクリパ^-^全て友人が作ってくれました!
ステーキにクラムチャウダーにサーモンのサラダにポテトサラダ!
さらに飲み物でシャンパンにワイン!
ぶっちゃけると前の日にいった大勢のパーティよりも豪勢でした⊂ミ⊃^ω^)!





してボードゲームをしばらくやったあとはケーキ!
cake.jpg
これも友人が買ってくれてかなり美味しかったです!
日本ではケーキをちょくちょく買っては夜のお供にしてたけど
こちらでは全然ケーキ食べてなかったのでテンション(´∀`∩)↑age↑でした!

正月は特に何もしてないですが、クリスマスはすごい充実したクリスマスでした(*^▽゚)v

次はグラウスマンテンへスキーに行ったのでその記事を書きたいと思います!

ドーナツの影にドクペあり

仕事が始まり忙しくて&記事のネタがなくて久しぶりの更新!
今回は、友達と一緒にノースバンクーバーに行ってきてドーナツを食べました。
わざわざノースまで行って・・・って感じだけどかなりおいしくて、こちらの人でも
ノースまで行って買いに行く人がいるらしいですb

若干あぶらっこいかなーって感じがするけど、それを差し引いてもめっちゃ美味しくて。
自分の中のドーナツ事情を変えてしまいました>w<dd.jpg
そしてその後ろのドクペが妙に映えます!
ドーナツを食べたあとは、特にやることもなくノースをお散歩していましたb

お次は、カルボナーラです!
生クリームとかを買うのは勿体ないし、卵も全卵を使い
余すことなく材料を使ったカルボナーラです!
cn.jpg
お味はもちろん美味しく、5日は夕食これを食べてました。
しかし、最近こちらで仕事をしていて残念ながらカナディアンの仕事場ではないのですが
日本食レストランでまかないが出るので、久しく料理をしていません。
なのでこれからさらに記事を書きずらく・・・>w<
けど、食費が浮くのでお給料がガッポガッポ溜まります!

主夫してた。

今回は、ミートソースを作ってしばらくの夜ご飯を過ごしたいとおもいます。
そして今回からオリーブオイルやらまともな塩・胡椒の調味料を揃え
ついに、こいぬの本気が出てきたようです。
出来上がったものがこれ!
無題
これでとりあえず5食分くらいでしょうか?
味は間違いなかったです!ミートソーススパゲッティにして食べてましたb
流石本気の調味料b
学校に持っていってドッグパンに挟んだりもしてみました!

そのあと、挽肉とマッシュルームが余ってしまったのでジャガイモと玉ねぎを買い足して
挽肉とジャガイモのそぼろ的な何かを作ってみました!
それをパンに挟みケチャップとマスタードをかけてこんな感じでb(画質荒い;q;
dg.jpg
これも美味しく2食分くらいいただき、見事に冷蔵庫の中が空になり
無駄なく調理!
そろそろパスタの種類がなくなりつつあります;w;
次はカルボナーラを作ってみたいと思います。
プロフィール

こいぬのザックス

Author:こいぬのザックス
1993年4月8日生まれ
カナダでワーホリ中!
カナダでの出来事や美味しかったもの等々
色々紹介していきます!
reeee.jpg
こいぬのザックス

最新記事
フリーエリア

YouTube自動再生
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

